日時:2025年1月19日(日)
場所:金光教横浜西教会
願い
ウインズ15周年パーティーに向けて、パーティーの楽しさを思い出そう!
みんなが喜ぶ出し物を準備して発表しよう!
レポート
基本情報
参加人数
| 参加者 | 男 | 女 | 合計 |
| 幼児 | 1 | 1 | |
| エッグ | |||
| ネスト | |||
| ジュニア | |||
| シニア | 1 | 1 | |
| リーダー | 4 | 2 | 6 |
| 保護者 | |||
| 合計 | 6 | 2 | 8 |
プログラム
| 時間 | プログラム内容 |
| 10:30 | 教会ご祈念に参拝 |
| 寒信行共励会参加 | |
| 12:00 | 昼食 |
| 13:00 | T君昼寝 開会式 |
| 13:15 | 出し物スタート |
| 14:15 | ゲームIto |
| 14:45 | T君昼寝終了 おやつタイム 15周年パーティーに向けて。 今回の出し物の感話発表。 |
| 15:30 | 閉会式 |
参加者の持ち物
- それぞれ出し物に使う小道具
リーダーの準備物
- 昼食(H)
- おやつ(S)
記録
2025年6月に15周年を迎えるウインズフォーゲル隊。2020年はコロナで10周年のパーティーは中止し記念誌の作成を行いました。横浜西教会で恒例だった年に2回の持ち寄りパーティーも開催できていませんでしたが、ウインズ15周年のパーティーで復活することが決定しました。
教会の信者さんたちに、お礼の気持ちを伝え、一緒に楽しい時間を過ごせるよう企画をすることになったのですが・・・。「パーティーってどんな感じだったっけ?」と5年で感覚が鈍り気味。またこの5年で参加するようになったリーダーもいたりしてピンと来ない様子。ならば、一度出し物をそれぞれ用意してウインズだけの新年会をしよう!ということになりました。
当日まで、お互いに出し物の中身は内緒です・・・。
昼食のあと、T君のお昼寝開始と共に新年会スタート!
①けん玉封印!? Rリーダー

けん玉先生の資格を持っているRリーダー。いつも凄技を披露してくれるのですが、今回は封印!
おやつタイム中に閃いたというクイズをしてくれました。なんとクイズの内容は「原材料」!
スケッチブックに貼られたおやつの原材料一覧。付箋で隠された原材料をみんなで当てていくゲームをしました。この味、こんなものが入ってるの?!と意外性が楽しいクイズでした。
②教会が一気にハワイに Kリーダー

密かに練習を続けているウクレレを演奏してくれました。MCではハワイ語の歌詞の説明をしてくれました。Kリーダーの甘い歌声?とウクレレの音色がナイスマッチ〜!
③みんなへの感謝の歌 Kリーダー

大きなギターケースを持って登場したのはまさかのKリーダー。そして中から出てきたのは小さい電子ギター(笑)なぜかチューニングをしてからMCがスタート。
参加したみんな1人1人に感謝の気持ちを語り、その内容にみんな大爆笑😂中には涙を流す人も…….(笑)
弾き語りしたLet it beは練習不足感いっぱいでしたが、歌詞にみんなへの想いを織り交ぜ、完全にコントな出し物でした。
④虎に翼、おにぎり 朝ドラ親子 Hリーダー&Tリーダー

朝ドラ「虎に翼」の主題歌ダンスを披露したかと思えば、突然メイク?やつけ爪をしてギャルに変身。朝ドラ「おにぎり」の主人公のようにパラパラを踊りました(笑)
⑤みんなで楽しもう! S君

みんなで楽しめて仲良くなれるカードゲーム「Ito」を用意してくれました。ルール説明もわかりやすく、初挑戦のメンバーも楽しむことができました。やっぱりパーティーにゲームは欠かせません!
出し物が全て終わった頃、T君が起床。みんなでおやつを食べながらパーティーの感想で盛り上がりました。準備は大変ですがやっぱりパーティーって楽しい!喜んでもらえると嬉しい!教会の皆さんが楽しんでもらうには何をしようか!とアイデアだしも行いました。
準備と反省
それぞれの準備に委ねた内容でしたが、とてもバランスの良い会になりました。
さいごに
15周年!楽しいパーティーにするぞ〜今年もよろしく!

コメント